アーカイブ

2009 年 9 月 25 日 のアーカイブ

SCADA-Japanから学生ポスター賞受賞!@歯科基礎医学会

2009 年 9 月 25 日 コメント 1 件

5期の石田です。
2009年9月9-11日、新潟市において、第51回歯科基礎医学会総会・学術大会が開催されました。
歯学領域の基礎系の方々が一堂に会し、参加者数は800名を超えました。
私は受付スタッフとして参加してまいりました。

学会会期中に行われた「学生ポスター賞」について、嬉しいご報告があります。
SCADA-Japanメンバーが2名参加され、優秀な成績を収められました!

泉井秀介さん(阪大、SCADA-Japan15期生)
学生ポスター賞受賞!!
テーマ:ターメリックは Streptococcus mutans の生育を阻害する

眞島いづみさん(北海道医療大、SCADA-Japan14期生)
学生ポスター第2位!!(公式発表はありませんでしたが、審査員にお聞きしました)
テーマ:舌苔における口腔 Veillonella 菌種のPCR法を用いた同定とその出現頻度

泉井秀介さん(阪大)眞島いづみさん(北海道医療大)

SCADA-Japanから学生ポスター賞one・twoの方が出られたことはとても誇らしいことですね♪
他のみなさんも、SCRPをきっかけにいろいろな活動をされていることと思います。
ぜひ、会員相互に刺激し合うべく、よいご報告があったらお知らせください!
右はおまけです。受付風景(右が石田です)

カテゴリー: 未分類 タグ: